忍者ブログ
我が家のやんちゃな三男との日々……
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…と質問して、答え通りのメニュ~が出てきた事は殆どありませ~ん



しかし!今日は「ギョウザが食べた~いと。

ギョウザならこんな私でも大丈夫

1d602294jpeg6cda78d4jpeg 










そして、ぎんぽんと一緒にたっくさ~ん作りました~

PR

今日はぎんぽんの誕生日


11歳になりました~

あんなにおチビだったのに…随分大きくなったもんです(*^-^*)


早産だった為、2260gの低体重児で産まれました

3歳頃から度々喘息発作と戦い、幼稚園も休みがちで心配な日々を送って来ましたが、

持ち前の明るさで、私の方が助けて貰った気がします

今でも鼻炎と喘息の治療をしてますが、相変わらずのひょうきん者は

笑いで持病を吹き飛ばしているようですね


「6年生までお母さんと一緒に遊んであげる!」と言ってくれた数年前…。

今年はいよいよ6年生

約束の一年、沢山遊んで貰うつもりでいますっ


昨日は私の母方の親戚が集る”新年会”がありました

母の7人兄弟の内、5人が集まり

最近では孫連れになり、一層賑やかになっております


2d5c2905jpeg 










はとこたち

写真右奥がぎんぽん   

右手前の子が2月に1歳になる男の子

ぎんぽんと誕生日が二日違いなのでちょうど10歳違いなんです

我家は男二人なので、2歳のお姫と遊ぶのは新鮮で楽しかったわぁ

無条件で可愛いもんねっ

家の子供たちも、こんな頃があったんだな~

ナンテ、しみじみ思ってしまいましたね

子供の成長って恐ろしい位に早くって~

でも、私も同じ分の歳をとってるのよね~

キャー怖ーい




そして…みんなに置いて行かれた コロへ

大好きな叔母からお年玉を頂きましたよっ

d19c928d.jpeg 










おやつ満載 これで当分美味しいおやつが楽しめるねっ v(=∩_∩=)v 


これはママからのお土産
 
9dbc7159jpeg7cd304eejpeg 










¥100ショップで買ったおもちゃですゞ( ̄∇ ̄;)

結構気に入ってくれた様ですね~

コロちん遅くまでお留守番ご苦労サマでした~


昨日はもの凄~い雨でしたね~

傘はほとんど役に立たず、一歩外へ出ると全身びしょ濡れ

激しい雨は弱まることなく、夜中にはこれ又激しい雷

こんな年末は初めてではないかしら…


何とか仕事から帰ってから、

ぎんぽんのお友達のお家へ遊びに行きました~

ご主人の転勤で今は名古屋に住んでるお友達も、茨城に帰省する途中に寄ってくれました


せっかく!久々に会えると言うのに、何で嵐なんでしょうか… ねぇぇ

そして、お友達から頂いた”名古屋のお土産”をご紹介

P1000072.JPGd7a8f0ddjpeg 









しゃちほこビール って言うかは…不明なんですけどねっ


c56cfacajpeg 










”みそたま”
じっくりと味が染み込んでて「美味でございます~

ほんと!美味しかったわぁ~

重くて大変だったでしょうね…ありがと&ご馳走さま



      

お友達宅のハムスターの”シルバーちゃん”

P1000189.JPG 










ちょっとボケちゃってごめんね

ちっちゃくて可愛かったねっ


子供たちも母たちもそれぞれ、とっても楽しかったわぁ

アッというまに時間が過ぎてしまいました~




毎朝6:30ぎんぽん起床…のはず

最近、寒くなってなかなか起きられない

何とか起き上がり、行く先は……私とコロの寝ていた布団の中

夢の続きをまどろむぎんぽん。

そして6:45  布団をまくるとっ


9742ee71.jpg 








  もう、あさ??」

ひっよこり現れたコロちんとぎんにいの足~

コロちんと一緒だと、暖かくていつまでも寝ていたいよねぇ

うん!うん!その気持ち…よーく分かるよ~

しかーし
  時間がないぞぉぉ!  早く起きろぉぉ!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【エポナ】
アクアミュージアム
最新コメント
[07/09 あや&小豆]
[05/31 あや&小豆]
[03/24 あや&小豆]
[03/17 あや&小豆]
[03/02 あや&小豆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koro
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2002/08/04
職業:
家族を癒すこと
趣味:
いたずら・お散歩
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.