忍者ブログ
我が家のやんちゃな三男との日々……
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コロの昨日の失態…

今日はまるで何事も無かった様に、まん丸お目目で朝のご挨拶

いつもと同じ良い くんでした~




いよいよ~ 夏休みで~す

梅雨明けしないまま、夏休みになった事って 何だか珍しい気がしますネ


中学受験をする子を気遣ってか? 今年は宿題が少ないんです

子供は嬉しいでしょうがーっ  受験と無関係な子を持つ母親=私!は、ちょっと困ります

全てにおいて子供は素直!  自分に都合のいい事には至って忠実です。。。


ぎんぽんにとっては、小学生最後の夏休み

我家事で 100%満足の夏休みにはならないかも知れませんが、

少しでも楽しい時間を過ごして欲しいと思っています




でも…ちょっとは勉強もしようねっ


PR

次男の通う小学校では、

毎年5,6年が参加するマーチングのパレードがあります

今年は怪しい曇り空の下、雨が少々気になりましたが

何とか無事、終える事が出来ました~

P1000174.JPG 








 =お疲れ様でした♪=




快晴の今日は、日比谷公園で開催された
農林水産省&林野庁主催の”みどりの感謝祭・森林の市”へ行って来ました


森林と言えば…木=tree
treeと言えば…そう!ツリークライミング


ハイ!又登って来ちゃいました
009d847bjpeg 










この他、ロッククライミング(ごっこ?)をしたり
6f4a6449jpeg184b7cb7jpegb5be442ajpeg 









木を切ってみたり
電ノコでペンギンを作ってみたり

DSCF0629_640.jpgcd8f8129jpeg  







枝に芯を挿して鉛筆を作ってみたり、ヒノキの切りくず風呂に入ってみたり

(〃⌒▽⌒〃)子供たちはとっても楽しそう~でした
がっ  母は疲れたよぉん
紫外線もめっちゃ強くて、日陰を探すのに一苦労(ノ><)ノ


 ”ふれあい牧場”では…
559de910jpegDSCF0600_640.jpg 







うさちゃん♪お水を飲みに来たのね~
お手手かけて可愛い♪

DSCF0589_640.jpgDSCF0591_640.jpg






あら!白ヤギさ~ん! 黒ヒツジさん踏んでるよ~

DSCF0598_640.jpg






ウシさん! 近っ
DSCF0595_640.jpg









 オマケ
d2d3b215jpeg6e03aa72jpeg 







 
宮崎県出展の即売会で、ミニトマトを購入
これは、コロにお土産


DSCF0631_640.jpg 






早速
おいちい♪おいちい♪ やっぱり東国原知事さんの作ったトマトはちがうねっ!

いやいや”コロちゃん!知事はトマトの栽培はしてないよっゞ( ̄∇ ̄;)


今日は朝から

GW最終日は、お友達に誘って頂いた…
bda3788f.jpeg 









こんな大会へ参加してみました~

しかし!囲碁なんて全くの初心者

でも~ 参加したクラスはみんな初心者なので~安心


c577fb67.jpeg 








先ずは先生からの説明!


c7079389.jpeg 








みんな真剣

P1000041.JPG 








さて…勝てるかなぁ??


最後に抽選会があり、お友達はナント! Wii が当たったんですよぉー

次男は…参加賞を頂きましたっ(〃⌒∇⌒)ゞ 


まぁ~ \(・_\)それは(/_・)/おいといて 

囲碁体験♪ 楽しかった様です



 オマケは”柏餅を狙ってるコロ 
a33456b2jpeg 










食べたいよぉ…




もぅ一つオマケ… 
    昨日のツリークライミングの時、ある新聞社のインタビューに答え
    それが採用され、記載されました~♪


今日は”こどもの日”

だからと言う訳ではないんですが~

お友達と一緒に再度!ツリークライミングへ行きました

今回は熱帯植物園の中で一番高いヤシの木に挑戦


131b85a0jpeg 








 準備完了
頑張るぞぉ~

1e37bbd7jpeg 









順調~♪順調~♪

0b8bbc86jpeg 









もう直ぐ、てっぺん!!

e0dd7d1fjpeg 









みんな到着
眺めは最高 


せっかくなので 植物園の様子をちょこっと

DSCF0521_640.jpgDSCF0522_640.jpg 







DSCF0523_640.jpgDSCF0526_640.jpg 







DSCF0560_640.jpg 







↑ これは…食虫植物だぁ

DSCF0562_640.jpg 






こんなガーデンが家にあったらイイなぁ~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【エポナ】
アクアミュージアム
最新コメント
[07/09 あや&小豆]
[05/31 あや&小豆]
[03/24 あや&小豆]
[03/17 あや&小豆]
[03/02 あや&小豆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koro
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2002/08/04
職業:
家族を癒すこと
趣味:
いたずら・お散歩
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.