忍者ブログ
我が家のやんちゃな三男との日々……
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分
9ec14463jpeg 










ところで、恵方巻きって食べますかぁ???

縁起の良い物って、何だか気になってしまいますね

しかし…我家では「無言で一本食べるのが辛い」と不評なんです

その上、一昨年前だったかぎんぽんが喉に詰まらせそうになったのでぇ

それ以来、太巻きは作らない事にしました


今ではアレンジされた恵方巻きが沢山出ているんですね

具がとんかつだったり、味に飽きない様に数種類の具が順番に縦に並んでたり、

パンを海苔で巻いたものや、お菓子のロールケーキまでが 

”恵方巻き”と言って売られています

面白いですよねっ  商売上手って言うのかな~


そして、コロちんはと言うと…
e2a6549djpeg 










赤鬼役で大活躍   でも、こんなに可愛い赤鬼さんに、豆は投げられませんね

c2410427jpeg 










お豆さんと一緒にパチリ


今年も一年みんなが健康でありますように…


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家も今日食べましたよ。近くのスーパーで買ったのですがすごく美味しかったです。
具が沢山でね~。コロちゃんのような優しそうな鬼さんならどうぞって入ってねってかんじですよね~
コロとみくる URL 2007/02/03(Sat)22:34:31 編集
コロとみくるサマ♪
恵方巻き食べたんですね~
昨日は実家の両親が遊びに来て、
次男の誕生日イヴになってしまい、
節分はついで?になってしまいました~

コロちゃん鬼さんはみんなのアイドルでしたねっ
【2007/02/04 15:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【エポナ】
アクアミュージアム
最新コメント
[07/09 あや&小豆]
[05/31 あや&小豆]
[03/24 あや&小豆]
[03/17 あや&小豆]
[03/02 あや&小豆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koro
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2002/08/04
職業:
家族を癒すこと
趣味:
いたずら・お散歩
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.