忍者ブログ
我が家のやんちゃな三男との日々……
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレ!と言う根本の原因は突き止められないまま、

以前からお世話になっている整体の先生に治療して貰った時、

「歯を見て貰ったら?」と言われ、

思い切って行って見る事にしたんです

そして…なんと驚いた事に!痛い方の上の親不知が虫歯になっていたんですぅ

コレが悪さをし始めて、他の神経を刺激してたみたいなんですよ

歯は全く痛くないのに、神経痛になるとは…恐るべし親不知


しかし…問題はこれから…

私、歯だけは良くて、検診と掃除には行ってたものの

最後に治療したのはナント18年前

とにかく 歯医者のニオイと音、あの雰囲気、そして医者との妙に近い距離! 

何をとっても大嫌いで… 「歯医者」って聞いただけで他に具合が悪くなってしまうほど

そんな私が命がけ?で行って来ました。。。

そして、無事親不知を抜きました~


友達に紹介して貰った歯医者さん、

私が超歯医者嫌い!と知った上で、とっても丁寧に説明をしてくれて、

無理せずゆっくりと、時々「気分は悪くないですか?」と声を掛けてくれて…

診療室には優しい音楽が流れ  私の目の前には熱帯の海の映像が映し出され、

何だか、ホントに申し訳ないくらいでした

せっかく、意を決して歯医者に来たのだから「他にも治療をしましょう♪」

と明るく言われ、私も思い切って治療をする事にしこれからも通うんです


今の治療って、ホントに痛くないんですね!

何が一番驚いたかって言ったら、麻酔の注射が全く痛くない事でした

勿論、抜く時だって痛くないし、麻酔が切れてからもほとんど痛むことなくて。

今までの治療って何だったのかな~って思いました。

だからと言って、歯医者が好きになった訳では無いけれど、

恐怖ではなくなった気がします。。。(でも、これからも通うと思うと)


そんな訳で、恐怖の一週間を終え

三叉神経痛の不快な日々からは、無事、復活出来そうです



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね!
親不知の虫歯でしたか
自分ではなかなか見ることができないから、
いざ「虫歯」って言われると焦っちゃいますね!
私も親不知を抜いたとき、とってもびびってたのですが
全然痛くなくて、ただグイグイ引っ張られてるだけみたいな感じで
けっこう楽しかったです
私は年に1度くらい、むしょうに歯医者さんに行きたくなります(6月じゃないですけどね
あや&小豆 URL 2008/01/24(Thu)22:51:11 編集
ありがとうございます♪
そうなんですよね~
今は麻酔の注射も痛くないし~
ビックリしました!
あやさんは歯医者さん、大丈夫なんですね
エライなぁ♪♪
私は…やっぱり…苦手だわぁ
【2008/01/28 20:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【エポナ】
アクアミュージアム
最新コメント
[07/09 あや&小豆]
[05/31 あや&小豆]
[03/24 あや&小豆]
[03/17 あや&小豆]
[03/02 あや&小豆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koro
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2002/08/04
職業:
家族を癒すこと
趣味:
いたずら・お散歩
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.