忍者ブログ
我が家のやんちゃな三男との日々……
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から雨

強くなったり、小雨になったり、

かと思ったら…

夕方、虹が出たり~

ちょうどその時、コロと散歩に出ていて

で写してみました~

NEC_1507.JPG 










うっすらと見えるかしらぁ???


虹を見たの、随分久しぶりの様な気がします


虹を見付けると、「わぁ虹だ~」って、

ウキウキしちゃうのは子供の頃と変わらないみたいです…^^;













PR
今日は私だけ、実家へ行って来ました^^

コロはお父さんとお留守番



私が現れてこんなにも喜んでくれるのは、

父とコロくらいデス

喜ばれるって、こっちも嬉しいですね








行く道でちょっと気づいた事がありました。

今日は特に急ぎの用事もないので、のんびりとバスを使って行ったのですが、

その行きのバスでの一コマ

バスは私の乗る停留所から出発します。

もうすぐ!出発と思った時、

ベビーカーで乗り込む外国の女の人がいました。

その後ろから3歳位の子供を抱っこした男性=お父さんが慌てて走って来ました。。。

この方は日本人でした。

しかし、ベビーカーのタイヤが引っかかり、全く乗れないのです

でも、その女性=お母さんは、諦める様子は無く、何としても乗り込もうと頑張っているのです…

後ろのお父さんも何も言わず、何やらもっと押せ!と言ってる様でした。

見かねた運転手さんが「では、後ろの扉から…」と言っても、一向に聞こうとしません

その内、乗ってた赤ちゃんも反っくり返ってぐずりだすし

もちろん、バスに乗ってる人の注目の的

結局、前の方に座ってた二人の女の人が手を貸して、

ベビーカーを持ち上げ、やっと乗り込むことが出来ました。

で、やっとバスは出発

既に出発時刻を4分ほど過ぎていました。



赤ちゃんを連れて出掛けるのは、良いと思います

最近は軽いベビーカーも増えて、出掛ける事が簡単になった様ですが、

やっぱり!マナーは大事だと思いましたね

外国の人とは言え、それは誰でも分かる事だし、

だいたい、日本人のお父さんが居るのにって、思いましたねー!!













朝から爽やかなイイお天気~


今日は実家の父の誕生日です

79歳になりました


気の利いたプレゼントは無いけれど、

ケーキを持って、遊びに行って来ました



NEC_1496.JPG 










上の二個は桜のケーキ

桜の塩漬けが乗ってるんです~

下の二個はイチゴのケーキ


今の季節にピッタリの春色

何だかウキウキして来ちゃいますねっ








コロも春色~♪♪♪

NEC_1486.JPG 










背中のニコニコちゃんも一緒にお散歩で~す









------------------------------------------------------------
やっと定額給付金が口座に入金されましたぁ
    申し込みをしてから、一ヶ月以上…
    ちょっと長かったかな~???
------------------------------------------------------------













今朝、仕事に向かう時に…

「今日ヤバイかもーっ

思った通り、会社に着いてクシャミの連発

鼻ムズだけじゃなく、喉もイガイガ

咳まで出て、最悪だわぁぁぁ

今年もいよいよ本格的な花粉時期がやって来てしまいました。。。


早めにアレルギー鼻炎の漢方薬を飲んでたけど、

来る時は、やっぱり来るんですね…







ちょっと気分を変えて~

長男がアウトレットモールのセールに行き

私にお土産を買ってきてくれました~

NEC_1320.JPG

 








クローバークリップ♪

NEC_1319.JPG 










こんなふうに使ってみました~


春らしい気分になって、何だか楽しくなりますね~













昨日は、従妹の結婚式でした

10歳年下の初々しい花嫁さん


結婚式に出席するのも、ホントに久しぶりで

何だかグッと来るものがありましたね

この感情は若い頃にはなかった様な気がします。。。

私も歳を取った…イヤ、歳を重ねたって事かな~


NEC_1315.JPG 










新婦の父=叔父は、ガチガチに緊張してて、準備でネクタイを忘れたり、

「新婦のお父様~!」と何度声を掛けられても聞こえなかったり、

挙げ句の果てには、長ーいベールを踏んじゃうしー

見てる周りがヒヤヒヤしてました


先頭にいる可愛い女の子は、新婦の姉の子     姪っ子ですね

4歳ながら、しっかり リングガール  を務めました~


NEC_1313.JPG 










新郎とは英会話教室で一緒の教室になったのが初対面で、

その後数ヶ月後、従妹がオーストアリア旅行の当日

天候不良で 急遽フライトが中止になり、その帰り道に偶然ばったり再会し

交際がスタートしたんだそうです


お正月に一度お話してますが、優しそうな彼でしたね






披露宴も、新婦の フラダンス仲間  が踊りを披露し、

そして音楽好きな新婦の父が、

ウクレレの演奏とハワイアンを歌いとっても盛り上がりました


でも、最後にはやっぱり…叔父、号泣でした












カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【エポナ】
アクアミュージアム
最新コメント
[07/09 あや&小豆]
[05/31 あや&小豆]
[03/24 あや&小豆]
[03/17 あや&小豆]
[03/02 あや&小豆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koro
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2002/08/04
職業:
家族を癒すこと
趣味:
いたずら・お散歩
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.